動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【野球】楽天・デーブ大久保打撃コーチが“孤立無援”に…「デーブ完全無視事件」が発生(東スポ)

1: かばほ~るφ ★:2012/10/08(月) 16:51:14.70 ID:

今季のBクラスが決まった楽天。その裏では大久保打撃コーチ(45)がとうとう“孤立無援”になってしまった。
これまでも同コーチをめぐっては、チーム内から不満の声が噴出。ついには“デーブ完全無視事件”まで発生したという。真相を追った。

画像:デーブ(大久保博元)
画像URL ttp://gslb.sponichi.co.jp/baseball/special/2008npb/lions/images/KFullNormal20081206138_l.jpg

ある日の試合前、大久保コーチはチームの作戦として「カウントが3ボール2ストライクになっても2―2の気持ちで打席に立とう」と指示
ファウルで粘って相手に球数を投げさせることと、比較的相手バッテリーが誘い球で振らせてこようとするカウントで「しっかりボール球を見逃す」ことを目的とした作戦を立てた。

その際「みんなで『ツーツー!』と声を掛けよう」と提案。ナインも最初は“ツーツー作戦”に従い、該当カウントになると大声を張り上げていたという。だが…。あるコーチ(デーブではない)が「ちょっと紛(まぎ)らわしいな。やめよう」と言うと
ナインは「そうですよね」と口をそろえ、一瞬で作戦終了その後は「ツーツー!」という大久保コーチの声だけがベンチ内に寂(さび)しくこだまする結果となった

異変に気づいた大久保コーチが「おまえら、声出せよ!」と再三注意してもナインはそっぽを向いたまま。これまで忠実に作戦を実行してきたナインが同コーチへ、露骨に“反旗”を翻したわけだ。

これまで大久保コーチは打撃投手を集めて「もっと真面目にやれ!」と怒鳴りつけ「出すぎたまねをするな!」
と星野監督から一喝されるなど数々の問題行動が周囲から指摘されている。

東スポweb http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/45459/

(管理人の特選レス)

選手「「ツーツー!」
コーチ「ちょっと紛らわしいな。やめよう」
選手「そうっすね(笑)」
大久保「ツーツー!」
選手「・・・」
大久保「あれ?おまえら、声出せよ!」
選手「・・・」

こういうことかw

*

実際のカウントはツースリーなのに
ベンチからツーツーツーツー言われてると
打者は他にも色々考えないといけないから
何がなんだかわらなくなるよね

ベンチ「ツーツー、ツーツー」
打者「(よしツースリーだ、だが、ツーツーの気持ちでボール降らないんだよな。
うん?ボールを降らないの?カウントがツーツーなの?
だからカウントがツースリーだけど、ツーツーの気持ちでボール球を降らないようにするの。
ところで、今日のピッチャーはスライダーがいいよな。困ったときはスライダーを投げるはずだ。
ストレートはいつもよりはきてない。次はスライダーかな?あれ?カウントはツーツーだっけ?
いやツースリーだよ。うん?何がツーツーなんだっけ?だからツーツーの気持ちで打席に立つんだよ
何のために?だから本当はツースリーだけど、ツーツーの気持ちでボール球を降らないようにするの)」

*

これ捏造(ねつぞう)にしては創造性が高過ぎるから、ネタじゃなくて事実だ。w
ツーツー作戦て・・・。w
なんつーか、やることが子供みたいだよな。

*

>大久保コーチはチームの作戦として「カウントが3ボール2ストライクになっても2―2の気持ちで打席に立とう」と指示。

なんて意味不明な指示なんだ

*

デーブ大久保氏のひどすぎる初体験が話題に
.2010年07月26日19時48分 / 提供:非モテタイムズ
. 西武・大久保博元2軍打撃コーチに関する報道が相次いでいる。
ネット上では、そんな大久保氏の初体験のエピソードが話題になっていた。
それによると、デーブ大久保氏の初体験は以下の通り。

後輩の彼女が嫌がったから、自分が先にパンツ下ろして、
「ここまでさせといて、そりゃないだろう」といって無理やりした 
高校時代、先輩には絶対服従なのを利用して
後輩の彼女がもの凄く可愛い子だったから彼女とデートさせろと命令して
後輩断れなくてその子とデートした先で公衆便所連れ込んで
後輩がレギュラーとれなくていいのか
元スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1349682674
関連記事

2012/10/08 18:55 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

