動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【消費税】「増税されたら3食から2食に減らすしかない。長生きするなということか」 都内で増税反対署名活動

1: そーきそばΦ ★:2012/09/25(火) 10:49:55.66 ID:

★月27万円の生活保護女性・多比良佐知子さん(46)が母子加算廃止に不満の訴え
「残念、悔しい…」 「これだけじゃ足りない」「人間らしく生きたい」「おかずは1品」
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/m/k/smkoriki/40epwinx.mbc.jpg
画像URL ttp://livedoor.2.blogimg.jp/blv42/imgs/2/9/29c1b851.jpg

*

消費税廃止各界連絡会と消費税をなくす全国の会は24日、東京都内でそれぞれ宣伝し、
消費税増税の中止を求める署名への協力を訴えました。

 不動産業を営む男性(45)=目黒区=が署名。「(消費税率)5%でも苦しいのに政府は何を考えているんだ。 民主党政権になり自民党時代よりも悪政になった。早く国会を解散すべきだ」と語りました。


 署名した女性(70)=新宿区=は、固定資産税や介護保険料を支払うと年金は残らないといいます。
増税されたら生活できない。3食から2食に減らすしかない。長生きするなということか」と憤(いきどお)りを語りました。


ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-25/2012092501_03_1.html
元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348537795
関連記事

2012/09/25 11:59 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

