動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「助けて!若者が介護の仕事を敬遠する」 100人以上の求人に対し申し込み7人で面接会中止

1: 猫又(福岡県):2012/09/25(火) 07:58:30.74 ID:

画像URL ttp://image.books.rakuten.co.jp/books/img/booking/naka/_h475_syokuzai.jpg

http://blog-imgs-45.fc2.com/s/m/k/smkoriki/pxxmoaes.0yj.gif
就職難でも人気薄 福祉介護面接中止

景気低迷を受けて厳しい就職難が続く中、県が今月、和歌山市などで開催を予定していた福祉介護分野の合同就職面接会が、参加者不足で相次いで中止に追い込まれた。

中止したのは、7日に和歌山市内、19日に紀の川市内で行う予定だった「福祉・介護の仕事 合同面接会」。

和歌山会場は社会福祉法人など48団体が相談ブースを設け、100人以上の求人を予定していたが、申し込みがあったのは7人のみ。

昨年も田辺、新宮両市で開いたが、計18団体・61人分の求人に対して来場者は合計30人にとどまり、求人数を大幅に下回る状態が続いていた。

老人ホームで働く介護士を3人程度、募集予定だった社会福祉法人「寿敬会」(和歌山市)の採用担当者は
「業界内での引き抜きが激しい。志高く、仕事を続けてくれる人材を常に求めているが、慢性的に人手不足で、良い人材を求められる場がもっとほしい」と行政の働きかけに期待する。

資格が必要ない仕事もあり、県の担当者は「本格的なキャンペーンは初めてで効果は未知数だが、まずは業界に前向きな興味を持ってほしい。」と意気込んでいる。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/wakayama/news/20120924-OYT8T01335.htm
3: 黒(やわらか銀行):2012/09/25(火) 08:01:21.22 ID:

はじめから福祉を目指す人間がただでさえ少ないのに
資格必須な求人が多いのも敬遠される理由だと思うがな
7: ソマリ(関東・甲信越):2012/09/25(火) 08:03:14.73 ID:

臭い 汚いのがイヤだ

8: スナドリネコ(京都府):2012/09/25(火) 08:03:28.66 ID:

手取り20万保障すればくるんじゃね
11: スナドリネコ(広島県):2012/09/25(火) 08:03:59.18 ID:

× 仕事がきついというイメージ
○ 仕事がきついという現実
13: しぃ(チベット自治区):2012/09/25(火) 08:04:24.18 ID:

来た奴ちゃんと採用しろよ
19: パンパスネコ(大阪府):2012/09/25(火) 08:06:22.23 ID:

当たり前だろw

誰が好き好んで 肉の塊の世話なんぞするか

面倒だから殺せよ
20: 白黒(埼玉県):2012/09/25(火) 08:06:25.41 ID:

何よりきついのは老人の口臭
22: ソマリ(関西・北陸):2012/09/25(火) 08:07:16.34 ID:

姉が介護で働いてるけど、精神的にボロボロなる子多いってさ
あと一番やっかいなのが、お前らみたいにプライドだけ高い年寄りなんだとさ
25: アムールヤマネコ(東京都):2012/09/25(火) 08:07:28.25 ID:

生産性が皆無だもんなあ
29: ピクシーボブ(catv?):2012/09/25(火) 08:08:29.94 ID:

そりゃ介護なんて経済全体には何のメリットもない仕事だからな。
30: カナダオオヤマネコ(関西・東海):2012/09/25(火) 08:08:50.62 ID:

キツイ・キタナイ・休みがない・給料クソ安い

相当好きでないと働けない
32: ラガマフィン(やわらか銀行):2012/09/25(火) 08:09:27.24 ID:

何しに老害の下の世話を生業としなきゃならないんだよ
33: トンキニーズ(和歌山県):2012/09/25(火) 08:09:31.41 ID:

仕方ないな
冷やかしにいってやるか
34: メインクーン(京都府):2012/09/25(火) 08:10:01.40 ID:

せめて賃金が高額なら希望する連中もいるだろうが…
精神的肉体的にもキツく、将来設計もままならないんじゃな…
35: ラガマフィン(やわらか銀行):2012/09/25(火) 08:10:02.19 ID:

最低30万だよな月収
36: 黒(SB-iPhone):2012/09/25(火) 08:10:08.31 ID:

じじばばのウンコ係とかマジ勘弁
37: アフリカゴールデンキャット(東京都):2012/09/25(火) 08:10:22.58 ID:

中止って、集った7人に失礼だろ
40: スペインオオヤマネコ(福岡県):2012/09/25(火) 08:11:39.71 ID:

なんで若者に年寄りの糞尿処理させるの?
41: しぃ(茸):2012/09/25(火) 08:11:55.15 ID:

看護師なら給料は2倍だからな
女ならそっちいった方がいい
44: 三毛(大阪府):2012/09/25(火) 08:12:57.83 ID:

医療はともかく介護なんてのは何の生産性もないからな

介護システムや介護機器の開発ならともかく単純労働はありえない
こんな仕事は、大阪の西成の日雇いにでも募集かければいい
87: しぃ(庭):2012/09/25(火) 08:27:14.55 ID:


面接応募した7人可哀想だよな・・・・
56: スフィンクス(関東・甲信越):2012/09/25(火) 08:17:19.69 ID:

どんなに辛く苦しい仕事でも給料さえ高ければ人は来る

高給ならフクシマの作業員ですら集まるんだからな

応募が無いのは仕事内容ではなく給料の問題
72: トラ(東京都):2012/09/25(火) 08:23:21.32 ID:


それくらいの需要バランスの方が

ほんとに困ってる時の受け皿としてちょうどいいんじゃね

100人の求人に100人の応募者が来るようでは

負け組は採用されないからな
92: ピクシーボブ(千葉県):2012/09/25(火) 08:28:01.50 ID:

大金持ち老害と介護ビジネスを牛耳る経営者と結託(けったく)して若者をコキ使い搾取(さくしゅ)する

まさに日本の格差社会の象徴のような業界だからな

しかも若者の善意を利用して介護が聖職みたいな口ぶりで勧誘しやがる

腐った現代社会の縮図が詰まってるだろ クソ業界
95: スコティッシュフォールド(兵庫県):2012/09/25(火) 08:28:23.74 ID:

従事者を四十以上に限定すべきだよ。
若いうちから年寄りの世話ばっかりだと、生気が無くなるよ。
96: コラット(山口県):2012/09/25(火) 08:28:35.84 ID:

10年前は「介護系はこれから爆発的に市場が拡大する!就職有利!」
とか言って期待されてたのに何たるザマだい
97: ヨーロッパオオヤマネコ(関東・甲信越):2012/09/25(火) 08:28:48.85 ID:

この間、老人ホームに行ったら
若い男の子が、口にスプーンつっこんで老人に無理やり食べさせてたり
風呂も無理やり入れてたり
色々切なかった
時間内に仕事終わらせたいのはわかるけど
施設内祭りの手書きポスター書いたりして、
たいした仕事してなかったのに…
98: トラ(静岡県):2012/09/25(火) 08:29:06.59 ID:

服役囚の刑務作業にしようぜ
105: 三毛(大阪府):2012/09/25(火) 08:31:00.95 ID:

>>98

実際それでいいと思うよ

生活保護は全て現物支給にして全て刑務所で作る
住居は刑務所の内部にする
ホームレスも全部刑務所にブチ込め
介護も服役囚にやらせればいい
101: コドコド(関西・東海):2012/09/25(火) 08:30:23.22 ID:

介護業界は、介護者が「来てやったぞ」にならないために、最初に新入社員の奴隷化を徹底してる
力で介護者を上司に歯向かわない・ジジババの機嫌とり・糞(クソ)を汚いと思わないマシンにさせる

辞めてくやつを「根性なし」「どこの会社に行っても続かない落伍者(らくごしゃ)」とののしる
関連記事

2012/09/25 11:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

