動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【日韓】 本当に恥知らずな日本という国~日王の「謝罪」一言あれば結び目解けるのに[08/29]

1: 蚯蚓φ ★:2012/08/29(水) 20:17:32.48 ID:


李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島(ドクト、日本名:竹島)訪問に続き「日王(天皇)が謝らなければなら
ない」と要求した時から日本の激烈な反応と理性喪失は考えられたことだ。狂信と不可侵の「天皇」
の前で集団発作を起こす姿は彼らの属性で指導者はそれをそそのかす
。イ大統領の表現が強く
て刺激的だったのだが、おかしい話では決してなかった。

日王(天皇)の直接的な真正性ある謝罪は韓日両国の新しい関係のための通過儀礼として必ず決着さ
せなければならない
懸案だ。彼ら(日本人)が歴史認識の浅はかさを表わしたことは昨日今日ことでない。
強者に弱く弱者に優越感を誇示する矮小(わいしょう)な本性もまた今さらだ彼らから一生癒えない傷を負ったおばあさんらが目を開けているのに、日本総理という人は「慰安婦を強制動員したという証拠を出せ」と基本的倫理意識まで失った乱暴を言う姿だ

日本人の信仰する天皇は半世紀の間、東アジアの無残な災難だった。

絶え間ない侵略で周辺国をふみにじり、犯したすべての罪悪は天皇の名前で強行された。責
任の頂点にいたのだから謝罪の主体は日王(天皇)でなければならない
。結局、終戦後マッカーサーが
統治の便宜のためポツダム宣言に明記された「日本の民主化」をあきらめ戦犯の親分ヒロヒト(昭和天皇)に免罪符(責任を問わない)をくれたことから誤りだった。

その下手人(人殺し)らがまた断罪されず政治指導者によみがえった。それが日本という国が厚かましい歴史不正と責任回避、相次ぐ妄言を日常的に行う問題の根源だ。

その戦犯の子孫らはもはや侵略戦争を正当化し数多くの虐殺と蛮行の犯罪を否認しながら過去を反省するどころかかえって美化するのに狂奔する。さらに暇さえあればA級戦犯の位牌がある靖国神社を利用して軍国主義復活をたくらんでいる。

第二次大戦の終わりが近づく1945年2月、ヒロヒトは三回総理を歴任した近衛文麿の終戦建議を
拒否した。その年4月イタリアのムッソリーニは殺害されドイツのヒットラーは自殺した。だが、ヒロ
ヒト(昭和天皇)は最後まで‘国体守護’‘本土決戦’‘一億総玉砕’で抵抗した
。結局、8月広島と長崎の原子爆弾惨禍を自ら招来した後、その自らの肉声で降参を宣言する。それでも昭和天皇は「侵略戦争は私の意志 ではなかった」と軍部に責任を転嫁して免れた。

何の実権もなかったイタリア国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ3世は廃位されたが彼は席を守った。
そしてやっと1984年「両国間の不幸な過去は残念」という一言が36年間(1910-45)の侵奪であらゆる苦痛を加えた韓国に対する謝罪の全部であった。その息子、明仁(平成天皇)が1990年「痛惜の念を禁じられない」
と付け加えたが、これもまたどのように謝罪の表現になるのか分からない。

歴史の加害者として正しい謝罪をしようとするなら被害者が納得するべきだ。1970年西ドイツのブ
ラント総理がポーランドのユダヤ人墓地で謝罪したようにひざまずけといったのでもない。ただ痛
切な反省を前提にした歴史認識と犯罪行為に対する真の懺悔(ざんげ)の姿勢を見せてくれというだけだ


日王(天皇)の「謝罪する」という一言でからまった結び目が解けるということだ。それが日本という国が持たなければならない最小限の廉恥(恥を知ること)だ。

もちろん期待するのは難しく見える。安倍晋三元総理はそれさえも過去の過ちを反省するという意
味を入れた既存の日本政府談話さえもなかったことに戻すという
。A級戦犯、岸信介の外孫らしい。
日本論の古典《菊と刃物》を書いたルース・ベネディクトが看破した日本は「手に平和を象徴する
菊を持つが腰には人を害するための刀を隠した存在」だ
。私たちが繰り返し刻まなければならな
い、必ずぴったりくる言葉だ。

チュ・チャングン企画審議室長・論説委員
http://blog-imgs-45.fc2.com/s/m/k/smkoriki/nlan00zz.qbg.jpg

ソース:京郷新聞(韓国語) 本当に恥知らずな日本という国
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2012082961741


今日のオススメ


























57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:25:06.48 ID:

こいつら結局、天皇の権威を認めてて、その上で天皇の謝罪がほしい二ダ
ってだけなのな。で、仮に謝ったところで次のおねだりが始まる。
144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:32:38.93 ID:

>>57


         ∧_∧
       ⊂<`∀´丶>つ- 賠償金おかわりニダ
      ///   /_/:::::/
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
  /______/ | |
  | |-----------|

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:26:20.03 ID:


馬鹿に情けをかけてはいけません。」

日本人は韓国人に対し、優しすぎます。それは日本の為に良くないことです。
そして、韓国の為にも良くないです。日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・。

韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
 
韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。 
しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

韓国人は「対等」と言う概念を知しません。
韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? それが、最重要な関心事です。

韓国の社会は、個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
 
したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

中国人から日本人に忠告します。

「韓国人は犬だと思って付き合いなさい。」

それが韓国人のためでもあります。 
謝ってはいけません。筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい

感謝の気持ちは、王が家来に褒美(ほうび)を与える様に接しなさい。
正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
韓国人に対して実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。
78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:26:26.91 ID:

       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ      一言謝れば収まるからといわれて
        ´\ r‐--‐、,ノ      発表した河野談話。結果はご覧のとおり。
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ      
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ      
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |
80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:26:37.74 ID:


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  お断りします | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|りします  |
    ∧|  お断りします |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    |  お断りします |
  / づΦ. ∧∧ || ( ゚ω゚ )||    |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚ω゚ )|| / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・.( ゚ω゚ )||       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
り | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ.       |  お断りします |
_|  お断りします |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|      |_______|
  |_______|    |  お断りします |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||         |_______|.     ( ゚ω゚ )||
.   ( ゚ω゚ )||      .       ∧∧ ||             / づΦ
   / づΦ           ( ゚ω゚ )||
         ぞろぞろ・・・・・  / づΦ
86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:27:05.43 ID:

欲しいのは謝罪じゃなくて賠償だろ?
はっきり言えよ
「金が欲しいニダ」ってな
91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:27:37.24 ID:

福沢諭吉「脱亜論」 1885年3月16日 時事新報 

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、

もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 
地球規模で情報が行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、 

過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 

日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。 
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。 
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。 

私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:28:14.34 ID:

宮沢の韓国に謝罪以来何度も聞いたがいまだに言ってるのは何でや?
102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:28:23.63 ID:

被害どころか朝鮮半島を発展させてやったのに何を謝罪する必要があるのか?
日本人に統治されたのが気に入らない?プライドを傷つけられた?
知るかボケナス。
113: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】:2012/08/29(水) 20:29:24.97 ID:




キチガイ朝鮮人には、論理的に筋と通して話しても無駄だ、自分の都合の良い事だけしか頭にはないから



キチガイたる理由だ。

証拠や物証があろうとなかろうと、馬鹿朝鮮人に正義を理解させることはできない。


このキチガイ朝鮮共とは、一度戦争をして敗戦国にして日本の下にしろ!!


こてんぱんに朝鮮人の腐った負け犬被害者根性を破壊して、人間以下の朝鮮人共をまともな人間に躾けな

いとな。

そうしないと精神異常で何の正当性もなく、筋が通らない事を、自己中だけでもう永遠に言い続けるぞ。



118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:29:59.77 ID:

朝鮮人「日本は加害者ニダ!謝罪しる!賠償しる!」
日本政府「証拠出せ」
朝鮮人「証拠だせって、お前は倫理ってものを知らないのか!」

って、証拠が無いって認めてるようなもんだろ
122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:30:23.26 ID:

河野が談話を出した時も「謝罪 一言あれば結び目解けるのに」と言われて騙されてしまったんだよな。
123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:30:23.76 ID:

今まで嫌韓だったが今回という今回はまじもう
324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 20:49:49.02 ID:


創造の国、韓国
模倣の国、日本
オリジナルがなければパクることは出来ない
390: サイフッラー ◆AlWalid53Q:2012/08/29(水) 20:53:19.40 ID:

日本は韓国の弟だろ?
基本的に次男以下ってのは家の家畜なんだから逆らっちゃダメだろ
972: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 21:19:31.35 ID:

一旦謝罪させたら裸で土下座させるまでとかどんどんエスカレートしてくるに決まってる
朝鮮人ぶち殺すべき
974: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/08/29(水) 21:19:34.55 ID:

ヒトラーや、ムッソリーニと並んでるのは、昭和天皇ではない


日本は戦後、近衛や東条を含め1068人が、ろくにまともな裁判もしないで戦犯として処刑された
韓国が、67年もたって、昭和天皇の戦争責任論を唱えて、現天皇に謝罪を要求するのであれば
極東委員会に参加した11カ国に韓国・北朝鮮を加えた13カ国を交えて、再検証するがいい。

アダルトチャンネル

早漏強化合宿 投稿者 smkoriki
















(管理人のコメント)

韓国人は、ほんとうに「弱者」にはどんなことでも要求するね。イスラエルのゆすり・たかりとおなじ。
韓国は、イスラエルのゆすり・たかりも問題視してほしい。

関連記事

2012/08/29 23:10 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

