動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【相撲】白鵬「剣道も相撲もガッツポーズはしない。五輪の柔道を見ていたら、ガッツポーズをしていた。これは柔道ではない。」






【相撲】白鵬「剣道も相撲もガッツポーズはしない。五輪の柔道を見ていたら、ガッツポーズをしていた。これは柔道ではない。」


【相撲】白鵬「剣道も相撲もガッツポーズはしない。五輪の柔道を見ていたら、ガッツポーズをしていた。これは柔道ではない。」


1: ニーニーφ ★:2012/09/19(水) 14:34:18.44 ID:

一瞬の油断だった。右を差し、左上手を取りにいったところで、
栃煌山のはたきに足がついていかなかった。
パタリと手をついた白鵬(はくほう)。通算700勝にあと1つと迫りながら痛恨の黒星。
過去14戦全勝の栃煌山に通算7個目の金星を配給すると同時に、
綱とりに挑む日馬富士(はるまふじ)に単独トップを許してしまった。

「油断か? まあ、そんなところですね。(足が)引っかかったのかなあ」。
それでも、立ち合いからの流れは悪くなかった。「前に出て負けたんだから」と
淡々と振り返る。3場所ぶりの賜杯へ、日馬富士を追いかける展開となっても
「一番一番、変わりません」とぶれはない。

痛い1敗か? と聞かれ「ああ、そうだよ」と素直に答えるのも、
まだまだ心に余裕があるからだろう。

対戦が組まれる日まで日馬富士も同じ東の支度部屋を使う。場所は白鵬の隣。
横綱を目指す日馬富士に「心技体」の手本を無言で示しているようにもみえる。

8月のロンドン五輪を見ながら、知人とこんな話をしたという。
剣道も相撲もガッツポーズはしない。オリンピックの柔道を見ていたら、
負けた選手がまだ足元にいるのに、勝った選手はガッツポーズをしていた。
そのとき、これは柔道ではないな
っていう話になりました」。
だから、相撲が五輪種目になることには反対だという。

白鵬が極めようとしているのは相撲道。連勝が止まり、日馬富士にトップを許しても、
白鵬は何ひとつ変わらない
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2012091902000145.html
関連スレ
【相撲】大相撲九月場所十日目 白鵬バッタリ!栃煌殊勲の初金星! 綱獲り日馬ただ一人10連勝! 鶴竜大関の意地!旭天鵬善戦及ばず土
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347958800/
画像URL
ttp://livedoor.blogimg.jp/kurobikari_tsushin/imgs/0/c/0c8fefae-s.jpg

★広告バナー




【クラウド NTTcom】


















関連記事

2012/09/20 07:25 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

