動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【マスコミ】 大学生 「ネットに振り回されない。新聞で確かな価値観を養いたい」…北海道の学生ら、新聞を活用する団体設立






【マスコミ】 大学生 「ネットに振り回されない。新聞で確かな価値観を養いたい」…北海道の学生ら、新聞を活用する団体設立


【マスコミ】 大学生 「ネットに振り回されない。新聞で確かな価値観を養いたい」…北海道の学生ら、新聞を活用する団体設立


1: ☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★:2012/09/18(火) 17:58:08.16 ID:

★新聞活用へ学生が新団体 樽商大の飲酒問題が契機 20日討論会

・札幌と小樽の大学生が今月、新聞を活用し社会問題や報道のあり方を考える学生団体
 「YOMUBE(よむべ)」を設立した。

 小樽商科大で5月に起きた学生による飲酒問題の後、インターネット上に同大への中傷があふれ、
 理不尽さを感じたことから、「ネットに振り回されない、確かな価値観を養いたい」と新聞に着目した。
 20日には飲酒問題報道をテーマにした討論会を札幌で開く。
 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/404908.html

※画像:「学生が新聞の価値を見直す機会をつくりたい」と話す高津さん(左)と工藤さん
 画像URL
ttp://img.guideme.jp/i/7rbvgG/GEBGGX ubVq VbrwG5pdSreFLykd6uXFNE6LwiKtiF85f/WTcQPgxn z5i3ju1KsLoDn77j0cyp2kfw==.jpg


★広告バナー




【クラウド NTTcom】


















関連記事

2012/09/20 06:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

