動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【NMB48】福本愛菜(19) 「私は初マラソンで5時間30分を切りたい」






【NMB48】福本愛菜(19) 「私は初マラソンで5時間30分を切りたい」


【NMB48】福本愛菜(19) 「私は初マラソンで5時間30分を切りたい」


1: ゲニ丸ρ ★:2012/09/17(月) 17:53:54.14 ID:

[福本愛菜42195mの夢]〈1〉5時間30分切りへ適正シューズをゲット!

 大阪を代表する人気アイドルグループに成長したNMB48の福本愛菜(19)が、11月25日開催の第2回大
阪マラソン(報知新聞社後援)でチャリティーランナーとしてフルマラソンに初挑戦する。東京マラソンに2年連続
で出場したAKB48の秋元才加(24)に触発
され、挑戦を決意。秋元のベストを上回る5時間30分以内での完
走に闘志を燃やす。8月から本格的な準備に着手。まずはミズノ大阪店(大阪市中央区)で計測に臨み、適正サイズ
のシューズを手に入れた。

 福本が大阪マラソンのコースに隣接するミズノ大阪店を訪れたのは、8月中旬。同店のランニングシューズ担当・
朝倉舞さん(28)の指導で、足の形状や関節の柔軟性などを調べ、完走するためのシューズを入手するのが狙いだ


 日本に4台しかないドイツ製の計測器「プリシジョン・フィット」に乗る。両足とも23・6センチで土踏まずが
高い、理想的な足裏であることが判明した。適正なシューズサイズはプラス1センチの24・5センチ。福本は「ず
っと23・5センチだと思ってました」と大きな目を見開いた。
 
 足関節の柔軟性は高いが、歩行の際、爪先が内側に入る傾向がある。どちらかというと内股歩き。福本はまたも「
ガニ股と思ってました」と目をぱちくりさせたが、いったんランニングマシンに乗ると、スムーズに足が進み、セン
スをのぞかせる。朝倉さんは「上半身の筋肉もしっかりしていて、下半身にしっかり連動できる。体力の水準は高い
ですよ」と太鼓判を押した。

 データをもとに朝倉さんが推薦したのは「ウエーブインスパイア8」。ランナーは疲労とともに両膝が内側に倒れ
込むようになるが、それを最大限に防止する初心者向けのシューズだ。福本は土踏まず部分の落ち込みを防ぐ専用の
靴下を装着したうえで、シューズを試着。普段はいていたスニーカーとのあまりの違いに、「足にくっついてバッチ
リ。めっちゃ走りやすいです」と目を輝かせた。 



 小、中学生時代にソフトテニスやバレーボール、水泳を経験し、NMB48随一の体育会系のイメージが浸透。
ァンから秋元との対決を勧められるようになった
ことが、挑戦を決意したきっかけだ。秋元は今年2月の東京で、自
己ベストを1時間20分近く短縮する5時間34分13秒をマーク。福本は「だから私は初マラソンで5時間30分
を切りたい」と目標を定めた

 
 シューズと靴下のほか、キャップ、Tシャツ、スカート、タイツの計6点を入手。デザインや色でしばらく悩む女
の子らしい一面を見せたが、最後はピンク色を中心とした鮮やかなウエアで全身を固めた。「テンションが上がって
きますね。このまま奈良(自宅)まで走って帰ろうかな」。準備はもう万全。大事なトレーニング方法を学ぶため、
福本は関大(大阪府吹田市)へと向かった。

 ◆福本愛菜(ふくもと・あいな)1993年3月25日、奈良県生まれ。19歳。2010年10月に誕生したN
MB48の創設メンバー。11年3月、同グループに初めて発足した「チームN」(16人)の一員となる。デビュ
ーシングルから5作連続で選抜入り。今年6月のAKB48選抜総選挙は43位にランクインした。愛称・あいにゃ
ん。血液型B。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/info/event/news/20120917-OHO1T00152.htm

画像:福本愛菜
画像URL
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201206/03/99/d0257699_22574929.jpg

★広告バナー




【クラウド NTTcom】


















関連記事

2012/09/18 05:39 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

