動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【慰安婦問題】 「証言が証拠にならないと言うなら慰安婦文書を日本政府が提示せよ」~梨花女大研究員★2[09/05]

1: 蚯蚓φ ★:2012/09/07(金) 21:10:52.86 ID:


http://blog-imgs-45.fc2.com/s/m/k/smkoriki/tnczorfu.ncr.jpg
▲カン・ジョンスク梨花女大梨花史学研究所研究員

橋下徹大阪市長は先月21日「慰安婦が(日本)軍に暴行・脅迫され引きずられて行ったという証拠
はない。
」と話した。日本右翼がしばしば言及してきた内容で、安倍晋三元総理の発言の延長線
上の表現であり、対応することに意味があるかと思う。だが、橋下は有力な「次期日本総理の器」
と言われるほど相当な影響力がある人物なので彼の発言を確かめざるをえない。

日本軍に暴行・脅迫されて引きずられて行った証拠があるのか。」という質問に答えるなら「そう
だ」になる
。‘2000年日本軍性的奴隷戦犯女性国際法廷’ですでに結論が出た部分だ。韓国の被 害者証言で日本軍警官の関与などが確認され、インドネシアではインドネシア人とオランダ人女性たちを軍人が暴力的に引っ張っていった事実を記録した公文書がある

この発言の問題核心は徴集(強制的にあつめる)過程で軍の暴行・脅迫によって引きずられて行ったという証拠を要求
することによって徴集だけでなく移送、配置過程にあった強制性全体を否定する形態を取っている点だ。

筆者は‘慰安婦’を徴集(強制的にあつめる)する上で日本軍の直接遂行を一般化はしない。日常的に日本軍に属した
り命令を受けた‘(準)軍属’あるいは‘軍従属者’に該当する者がほとんど全権を持って多様な強制
的方式で遂行した
と見る。強制とは本人の意志に反する行為をさせることだ。この強制はまた、 軍慰安所内の行為にまで適用されなければならない

日本軍‘慰安婦’を作ったこと自体が犯罪的行為といえる。当時、日本政府は未成年者人身売買禁止のための国際条約に加入した状態であった。未成年女性たちの国際的売春を防止するための条約で、政府が人身売買・誘拐・脅迫など売春を目的とした国外移送を禁止することを約束したのだ。国内法、刑法第226条でも国外に移送する目的で人を売買したり、誘拐あるいは売買された者を国外移送することを禁止し犯した場合2年以上の懲役刑に処するよう規定されていた。

しかし戦地の日本軍が朝鮮総督府や‘朝鮮軍’に要請して多様な不法方式で女性たちを動員したことはすでに当時の文書資料で確認された。また注目することは1939年、全国的に広範囲な人身売買に対する新聞報道があったが、朝鮮総督府がこれらを処罰したという内容はない。

反面、戦争状況でも‘慰安婦’関連の言葉をいったという理由で陸海軍刑法で厳しく処罰を受けたという事実が表われている。

日帝(昭和天皇)の走狗(そうく=犬)になったが結局、廃刊になった東亜日報や朝鮮日報も1940年以後はなかった。このような過酷な社会の雰囲気で最も強力な権力だった日本軍は必要なら、さらなる犯罪行為に対する処罰も中止させることができた。その強力な日本軍の要求の一つがすなわち日本軍‘慰安婦’動員だった。

我が国で日常的な動員方式は主犯の日本軍の命令と要求によって従犯の代理人が強制的方式で日本軍‘慰安婦’を動員したということだった。

被害者証言が資料にならないなら文書資料は日本側が提示しなければならない敗戦後、朝鮮総督府で体系的に資料を焼却整理したというのが大半の意見だ

だが重要な資料は複数作って日本に送ったりもしたので日本にある可能性はある。私たち(韓国)に文書資料を要求するのではなく、日本の法務省、警察庁、出入国関連資料、軍事郵便局などの‘慰安婦’と関連した資料を調査公開することが順序だ

これから重要な地位に進む責任ある政治家なら、このような類似の発言を反復せず目の前の利 益を越えて今は東アジアの人権水準を高める生産的な議論に進むことが必要ではないか。

ソース:ソウル新聞(韓国語) [時論]慰安婦文書は日本政府が提示してこそ
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120907031004&spage=1

今日のオススメ
★ZONE secret base~君がくれたもの~Type-B(原曲OPV)








【クラウド NTTcom】














28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:17:30.12 ID:

>>1

で、それでなんだ、お前は今の世界中に散らばってる
韓国売春婦についてどうかんがえるんだ?
32: 璃 ◆laZuLi/Jn2:2012/09/07(金) 21:18:10.61 ID:

>>1

日本に「慰安婦強制連行の証拠を出せ」って言ってるんですよね・・・・・・・・・・・?
意味がわかりません><

33: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 80.6 %】:2012/09/07(金) 21:18:12.66 ID:

>>1

普通は訴える側が証拠揃(そろ)えるんだよ
証言と史実が一致してなかったり証言が二転三転するから
証言以外の証拠もってこいって言ってるんだよ

米軍捕虜の慰安婦の証言もあれば
慰安婦が当時二万円の大金を貯めてた郵便貯金の裁判とか
物証も揃ってる
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:20:01.23 ID:

>>1

結局、「私(韓国)は馬鹿です」と言ってるのと変わらんね。
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:20:04.42 ID:

>>1

証拠はこれだm9( ・`Д・)ビシッ

【韓国】偽証に悩まされる韓国の法廷 日本では偽証罪の起訴は年間10人前後、韓国では昨年1786人立件[08/19]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250682144/
63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:21:53.39 ID:

>>1

だから、君の主張の論拠は?
それを示せばいいことでしょ?
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:23:07.38 ID:

朝鮮半島は日本の領土。
俺の証言が証拠にならないならその証拠>>1
は提示せよ。
95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:24:28.08 ID:

>>1

おいおいwww
被害者を詐称する奴が、加害者呼ばわりしてる相手に対し

  ”私を加害した証拠を出せ!”

という事か。
あまりに可笑しくて腹が痛い。
これが噂のコリアンジョークか!?
111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:26:34.60 ID:

>>1

従軍慰安婦問題は、条約と女性基金で
法的にも、政治的にも決着済み

韓国人慰安婦は、高額の貯金返還裁判をやってるんだから
商業売春だった明らかな証拠

それは一部の慰安婦だって強弁したいなら
まず、その韓国人慰安婦を、韓国政府が公式に売春婦に認定してからの話
122: 破戒僧@セーフモード 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 80.6 %】 ◆2ChOkEpIcI:2012/09/07(金) 21:27:21.50 ID:

>>1

存在しないものを提出しろってのは馬鹿?
159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:30:11.06 ID:

>>1

カン・ジョンスク梨花女大梨花史学研究所研究員って、破壊的な馬鹿なんだなw

訴える相手に、自分の正当性の証拠を求めるなんてw
190: 忍法帖【Lv=39,xxxPT】(1+0:9):2012/09/07(金) 21:33:23.32 ID:

>>1

慰安婦だなんだどうでもいい。
セックスさせてもらえる事を素直に喜べ。
そしてその道を選んだのはお前らだ。
それしか出来る事がないんだから。
234: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:36:38.36 ID:

>>1

つまり、「証拠は何もないニダ」と自白しちゃったワケだ?ww
274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:39:19.13 ID:

>>1

何言ってんだキチガイ
373: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 21:49:02.72 ID:

>>1

無いことは証明できない。
有ったと言う方が証明しなければならない。

(管理人注)
「ある」と仮定した場合、矛盾が生ずるという背理法を使えば、「ない」ことを証明できる。
659: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 22:14:22.00 ID:

>>1

あのさ、なんか勘違いしているから言うけど
当時買春が合法で売春宿に親や親族に金の為に売られた
娘がたくさんいたし、それは合法だった、売春目的で娘を金で売り買いしたと言う
証拠なら腐るほどあるって事をこの韓国の性的奴隷お婆(ばあ)さんは知らないの?
687: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/09/07(金) 22:16:27.31 ID:

>>1

散々指摘されていることでしょうけど・・・

日本「いわゆる従軍慰安婦に対する国家的な強制連行ですが、証拠を見つけようとしても一つも見つかりませんでした。ですから”有った”と言っている人たちが提出をお願いします」
韓国「証拠は自称慰安婦ニダ」
日本「証言は証拠になりませんし、そもそも証言内容がコロコロ変わっているので信憑性(しんぴょうせい=信頼性)が・・・」
韓国「ならば日本が”有った”という証拠を提出しろニダ!」
日本「(いやだから見つからなかったと最初に・・・)」

ていう時系列的展開ですよねぇ?
これだけでもカン・ジョンスク梨花女大梨花史学研究所研究員は論理的整合性が組み立てられない思考構造なのでしょうけど、
それに加えて
当時は自発的な公娼(こうしょう=公認された売春婦)は合法で、強制は違法
朝鮮には元々キーセンという公娼文化があり、人材は当時(今でもw)多数
という史実をまったく(というかおそらくは意図的に)無視して、「ウリ民族の売春婦は全部強制で違法」との自分に都合が良いストーリーをクリエイトしているのですよねー。

さらに
>「日本軍に暴行・脅迫されて引きずられて行った証拠があるのか。」という質問に答えるなら「そうだ」になる。
>‘2000年日本軍性的奴隷戦犯女性国際法廷’ですでに結論が出た部分だ。
の部分に至っては、弁護人の居ない民間疑似法廷になんの信頼性があるのかと。
論文の引用に「ムー」とか架空小説を使うレベル。

アダルトチャンネル NEW!

20120908仕事さがさないとあいさんのDVDが買えない... 投稿者 smkoriki

上記作品は、アマゾンで販売されていませんので、ご覧になりたい方はツタヤでレンタルしてください(^_^)v










【クラウド NTTcom】















(管理人のコメント)
「(強制の有無を示す)文書資料は日本側が提示しなければならない。敗戦後、朝鮮総督府で体系的に資料を焼却整理したというのが大半の意見だ。」 つまり、文字記録は、まだないんだね。ホロコーストの数(600万人虐殺)の場合とよく似ている。ただ、「インドネシアではインドネシア人とオランダ人女性たちを日本の軍人が暴力的に引っ張っていった事実を記録した公文書がある。」という。 奥歯に物がはさまったような物言いで、期待はずれでした。

 

関連記事

2012/09/08 09:31 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

