動画ダウンロードソフトMPX



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【竹島】韓国紙、一斉反発「ナチスの犯罪を謝罪したドイツと異なり、日本は終戦から67年間、犯した悪行に対して心から謝罪していない」

1: 影の軍団(第弐拾八期首席卒業生)ρ ★:2012/08/25(土) 12:17:18.31 ID:

25日付の韓国各紙は「日本首相も議会も『不法占拠』の妄言」(東亜日報)などの見出しを掲げ、
いずれも1面で島根県の竹島(韓国名・独島)問題をめぐり、日本の領有権を強調した野田佳彦首相の発言や衆院決議を報じた。

東亜日報は社説で、日本が「内閣と国会、右翼勢力が一丸となり連日のように韓国攻撃を行っている」と強調し、
「野田首相の守旧的な認識が事態を悪化させている要因だ」と断じた。


朝鮮日報は、29日に1910年の日韓併合条約発効から102周年となることに触れ、
今の日本の動きが当時と変わらないとの見方を紹介。

植民地支配などで昭和天皇の責任を問う特集記事を掲載し、ナチスの犯罪を謝罪したドイツと異なり、
「日本は終戦から67年間、自ら犯した悪行に対して心から謝罪していない」と訴えた。
 
ソウル新聞などは日本の政治状況が背景にあると分析した。

同紙は「四面楚歌(そか)、野田の詭弁(きべん)」の見出しで「来月の民主党代表選と総選挙を念頭に置いている側面もある」と指摘。
「就任後最低の支持率に苦しむ状況で、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などを支持率回復のてこに活用している」との見方を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082500115
5: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:19:27.96 ID:

日本はサンフランシスコ講和条約の時に、
個人の財産を含む在外資産の放棄で、連合国の賠償請求権を放棄してもらった。
連合国としても、日本相手に個人補償ベースでやるとプラマイの収支が怪しいので、
個人補償も請求しないことを含めてこれで手打ちにした。

対韓、対中も似たような内容。
東南アジア方面には賠償金を分割ローンで払った。

で、一応国家間賠償、個人補償の終わった綺麗な身。
(日韓基本条約で北韓を入れるかどうかだけがグレー)


対してドイツ、実は第二次大戦の講和条約も結んでない。
連合国はドイツの産業施設から
全商船、炭鉱の石炭、特許、国土の1/3まで奪っていった(難民1200万人!)ので、
それが賠償だ(#゚д゚)フォルァ! が旧西独の主張。

個人補償については講和条約後に、ロンドン債務協定で決めたけど、
分断が固定化してしまっていつ講和条約を結ぶか判らなくなった。
仕方ないので、個別にちょこちょこと協定を結んで個人補償をしてる。
(「ドイツは日本と違ってきちんと補償している」という誤解はおそらくこの辺。
 国家間賠償の時にまとめて丼勘定で済ませた日本と、いまだに細かくやってるドイツの違い。)

ドイツ人個人の在外資産は手放した覚えは無いので、
東欧、特に国土の多くを奪ったポーランドに対して補償請求をしてる。(後略)
10: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:20:13.40 ID:

韓国ってナチスと似ているよね

12: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:20:23.69 ID:

お前らはベトナムに謝罪しろ
21: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:22:58.14 ID:


数千年進歩してない韓国人
22: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:22:58.59 ID:

もう十分謝罪たわ

戦後はおわりw
27: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:24:03.00 ID:

南朝鮮のやったことは
オリンピックを侮辱し
日本の領土を汚らしく盗み取り
依存しながら感謝は無く
天皇陛下を大統領が侮辱した

どっちが謝罪すべきなんだ?
36: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:26:16.88 ID:


在日を全員 引き取れ 戦後はそこからだ
40: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:27:58.03 ID:

大統領はファビョってるけど政府高官やメディアは穏健
ってNHKやら不治テレビは火消しに必死だったけど
かの国全部がファビョっちゃったね
いい流れだね
48: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:30:02.47 ID:

① 終戦時、今の韓国は日本だった。韓国は敗戦国なのだ。日本の一部が日本に謝罪だの賠償だのを言うのはあり得ない。
② にもかかわらず、「日本の善意・好意」で日韓基本条約を結んだ。韓国は「日本に対して一切賠償請求しません」と言った。


52: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:32:11.39 ID:

チョンの話の前提が、日本軍=ナチス。東京裁判史観。→チョンが永遠に日本の寄生虫になる口実に利用したいんだな。
55: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:32:51.36 ID:

もう何いっても、金はらわねーし、あやまらねーから。

日本は朝鮮という汚らしい足かせをはずし、自由に羽ばたくべき。
57: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:34:19.35 ID:

ごめんね、こないだまでは反省してたけど、もうしないことに決めたからww
60: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:37:17.78 ID:

朝鮮人自身が日本軍兵士として戦地での悪行の主犯であったことを謝罪せよ。
61: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:37:44.59 ID:



日本は強制収容所を作って朝鮮人を数百万人も殺したの ??
朝鮮人の民族抹殺、ホロコーストをしたの ??


朝鮮人の子供に教育を与え、学校制度を整えて教育改革までやりました
電気や上下水道、道路や橋、ダムなどのインフラを整備して人口も増えました
農業整備も進化させ生産性も劇的に上がりました。

朝鮮人を官吏に登用し軍人なども朝鮮人の幹部が多くいました。
今度の大統領候補の朴さんの父親も日本軍の将校でした

民族抹殺を図ったナチスと日本を同列にする理由は何ですか ??
貴方たちは現在のギリシァ以上の貧困で日本に助けを求めたのですよ
つまり日本国民そのものでした

いつから都合よく戦争被害者になったのですか ???


63: 名無しですまん:2012/08/25(土) 12:38:18.41 ID:

当時、朝鮮は日本だったのだから謝罪の必要性は無い。
朝鮮の認識が理解できなん。
ベトナムには謝罪したのか?
64: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:38:59.99 ID:

竹島不法占拠と日韓併合は関係ない
弱肉強食時代に惰眠をむさぼるしかなかったお前たちの親を恨め
66: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:39:46.54 ID:

>>1

オイオイ、日本はそもそも韓国の植民地支配などしてないがなw
ただの、国際法的にも認められた「併合」を行っただけだぜw

「併合解消」で一方の国が他方に賠償をするイワレはないぜ。
68: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:40:25.68 ID:


戦争中は日本の手先として、暴虐のやりたい放題

戦争が終わると、戦勝国に変身して暴虐のやりたい放題

日本が落ち着くと、戦争被害者に変身してカネ・カネ寄こせの大合唱

歴史を捏造してカネをむしり取ることばかりの恐喝・詐欺国家

もうこんな韓国に日本人は謝罪はもちろん、友好など考える必要は無い
69: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:40:33.20 ID:

李承晩ラインを撤回して日本に謝罪するのが筋だろ
70: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:40:40.03 ID:

毎回よくナチスを引用するなあw ドイツは国家賠償などしていないし、ドイツ人
はユーロ圏で一番韓国人が嫌いだ。
71: 名前をあたえないでください:2012/08/25(土) 12:40:47.88 ID:


ようするに、韓国は、カネもっとくれということ


婦長 投稿者 smkoriki






関連記事

2012/08/25 12:53 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

